連Q

イメージ 1

一昨日。
ピンク色の異物をかぶったケンケンとヨッシーを連れて富良野スキー場へ。

イメージ 2

天気はイマイチだが、雪質はそこそこいい。
去年からなんの手入れもせず埃をかぶってたスキーやボードがよく滑る不思議。

ちなみに3人とも堂々たる今季初スキー。
すぐに疲れて休むのが特徴。

イメージ 3

実はナイターのほうが綺麗だったりする富良野。
しかし寒いので早々に撤収するのが栄光への近道。

イメージ 4

翌日。
男山酒造の酒蔵開放日。いわゆるタダ酒呑み放題の日。
あいかわらずモノスゴイ人の数だ。
あたり一帯がだんだん酒臭くなってくるのが、運転手で飲まない俺には特によくわかる。

その後ラーメンを食い、ケンケンは帰途につくべく札幌へ。
明日は彼の誕生日らしいので、あちこち連行したのは実は誕プレだったということに今決まった。

イメージ 5

さらに、旭川冬まつりのフィナーレ。
花火はなかなか綺麗だが、ジッとしてるとさすがに冷える。
しかし何より驚いたのは、

イメージ 6

ガチャピンとムックが普通に歩いていたことだ。

水木一郎&堀江美都子よりもよほど有名人に会った気がした。