紀行フード

おっ、いつのまにか盆だったな。
どうりで深夜のコンビニに人がウヨウヨいると思った。

イメージ 1

夜が冷えたせいか、翌日の朝は空気が澄んでいて全てが鮮やかに見える。

お盆を過ぎたら着実に冷え始める北海道。
本州で暑い暑いとうなだれている人々には、
もう日本に秋のカケラは舞い込んでいるのだということを教えてあげたい。
まぁ実際に暑い人には何を言ってもムダかもしれないが。

イメージ 2

先日のメロンに続いてモモもごちそうに!
いやーたまに食うモモはうまい。実にうまい。

さらに今朝は、もらいもののトマトともらいもののニンニクを合成してトマトパスタを作って食ったがこれもまたうまかった。
産地にいるといろいろいただけて嬉しいねぇ。
自分じゃなんにも作ってないけどな。

そういや今年の盆もそれなりにライダーたちが来るのだったか。
俺はあいかわらずの夜勤なのであまりお相手もできそうにないが、どっかで顔ぐらいは出すとしようか。