そういえば今日は『どかんと祭り』だわ行かずに寝るけど

今年の仕事はいろいろあって、最初から今までずっと夜勤続きだ。

今年はただでさえ少ないライダー達ともあまり話す機会がなかったが、
もはや誰もいないライダーハウスGOに青森からリノさんが来るというので、
ここは俺の出番か!と、思ったわけで。

イメージ 1

着いて早速ひまわり。実は俺も今年初ひまわり。
ここの味噌ラーメンはやはり安定感があるな。
本当はここの坦々麺が好きなのだが、シーズン中にもう一度来ることが果たしてあるのか。

イメージ 2

おぉ、北海道っぽい景色。
久々に清々しい天気だったので、とある丘に連行してみた。
90ccのカブで1000ccのスズキVスツゥルゥォームを先導するのもなかなか気合いが必要だぜ。
あ、通勤ルートじゃない丘に来たのも今年初かもしれん…。

イメージ 3

浅虫温泉名物の板かりんとう&青森秘伝のスタミナ源タレをいただく。
このタレは、ライダーハウスGOのオーナーが絶賛してやまないという逸品。
いかにも濃そうなのだが意外にスッキリしていて実に旨い。
しかしニンニクが大量に入っているので翌日にはそれなりの配慮が必要だ。
今度来た人はこれで肉でも焼いて食うか。

イメージ 4

そしてついさっき、彼は小樽方面に向けて走り去って行った。
今回こそ幻のウィスキーしゃぶしゃぶ(だっけ?)を食えるのだろうか。
聞くだにむせ返りそうな名前である。

いいねぇ旅ライダー。
今や絶滅危惧種的な雰囲気すら漂ってるぜ。
理由はともかくも、今年の北海道はゆっくり見て回るにはいいと思うよ。