ねんちょう今昔

イメージ 1

よし、まぁまぁセッティング出た。
なんとかバイクシーズン中に間に合ったなぁ。

備忘録としてデータを書いとこう。
意味不明な人は特に気にしないでくれ。

マフラー:ノーマル
キャブレター:PD22
ノーマルエアクリーナーボックス使用、CRF100用エアダクト

メインジェット:100
スロージェット:35
ジェットニードル:上から4段目
パイロットスクリュー:半回転もどし

まだちょっと濃いかもしれないが、とりあえずちゃんと走ってくれればそれで充分だ。

それにしても。

「昔はインジェクションじゃなくてキャブレターなんてモノがあってな、要は霧吹きみたいなモンで…」

なんて話をせねばならん日が着々と迫っているのだな。
いやむしろ、

「昔はバイクもガソリンという液体を燃やして走ってたんだぜ。」

なんて言う時代もそう遠くないような気がする。

「しかもマフラーって名前のぶっとい管が付いててな、その音がまた良かったんだ。」

そんなセリフまで浮かんでくるかのようだ。

まぁ俺は、その時代時代であいかわらず、
頑丈で、軽くて、どこでも走れて、コストパフォーマンスの高い乗り物に乗ってそうな気がするよ。