地獄極楽

イメージ 1


見よ!
あれが対馬一周の証、厳原(いづはら)港フェリーターミナルだっ!!

しかし、まさか一週間もかかってしまうとは…。
それもこれも、アルティメットホイールにほっとんど乗れず、
一周推定約250キロをほぼ歩き通したせいだ。
いちおう聞いてはいたが、
よもやこれほどアップダウンがキツいとは思わなかったんだよ!!

イメージ 2


地下足袋250キロの結末。
足の裏が3割増ぐらいに腫れ、指はソーセージみたいになり、
靴下を脱ぐのにやたら苦労した。
軟弱な我々現代人は地下足袋で旅をするのは極力ひかえましょう。

本日もなかなか筆舌に尽くしがたい苦難の道のりであったが、
対馬におけるホストファミリーさんのお宅で本当に温かく迎え入れていただき、
風呂にもいれてもらって超復活だ。

コメントの返事ができなくて申し訳ないけど今夜はもう寝かせてくれ。

ほなまた!