バランサーふたたび

 
イメージ 7
 
おや、晴れてる。
どっか行かないといけないような気になるんだよな、晴れは。
 
この時期の北海道はすぐに暗くなるからボーッとしてられない。
 
イメージ 6
 
今日はコレに乗ってみるぜ。
スノーブレードってやつ。いわゆるミニスキーだね。
休日のゲレンデで小さい子どもにスキーを教えるパパがよく履いてるアレだ。
 
なんで俺がこんなものを持っているのかというと、もらった。
夏の職場で一緒の某スーパースキーヤーが、
「バランスを鍛えるのにちょうどいいんじゃない?」って言ってくれたんだよ。
 
うーん、どんなもんなのか。
とりあえず試してみないとな。
 
イメージ 1
 
ここは近場にある開業前の町民スキー場だ。
数日前に来た時はこのとおり、グラススキー状態で滑るどころではなかったのだが。
 
イメージ 2
 
今日はすっかりイイ感じになっていた。
圧雪車も入ってもうじきオープンなんだろう。
 
とりあえず、ちょこっと滑ってみる。
おぉーこれだけ短いと変な感じ。
 
イメージ 3
 
日ごろの運動不足解消のためにあえて開業前の小さなスキー場に来てみたのだが。
歩いて登ると、とてもしんどい。とってもしんどい。
もうダメだ。
 
イメージ 4
 
ここでやっとスノーブレードの実験開始。
 
まんなかに乗るのが難しい。
左右だけじゃなく前後の動きも忙しい。
そして、まっすぐスピードを出すのが結構怖い。
 
こりゃまた初級ゲレンデのハの字からやり直しだな。
まぁミニスキーどころかスキー自体も2年ぶりぐらいなので、
正直スノーブレードを語るどころではないのだ。
 
イメージ 5
 
でも初級ゲレンデで遊べてしまうというのはお得だし、楽しい。
これからたまにどっかに滑りに行くとなればお供はコイツになるかな。
コンパクトだし。
クルマが直って気が向いたら大きなスキー場に行ってみるのもいいかもしれない。
 
イメージ 8
 
田舎にいると月明かりの明るさに驚く。
テカテカのアイスバーンもキラキラだ。