7月19日

イメージ 1

休日。

顔合わせの日より数日をおいてから始動するのが毎年の流れなのだが、
今年のライスは、明日からもう始まってしまうらしい。ビビった。

旭川などに買い物に行き、あれこれと準備を整える。
そしてヒョッと入ったリサイクル屋で、
写真のクラシックギターを3000円で買ってしまった。

自分がつい最近まで自作Tシャツを3000円で売っていたわけだが、
3000円でモノを買うってのは結構すごいことやなーと、
改めて思った次第である。

肝心のギターは、
よくわからずに買ったわりにはおもしろい音が鳴る。
クラシックギターのナイロン弦はスチールと違って指が痛くならなくていいなあ。

夜中には長電話をしたりして、
なんだか慌ただしいような、
虚脱しているような、
今思い返しても、
大事な何かが動いた一日だった。