7月18日

イメージ 1

毎年恒例の、ライスセンターの顔合わせの日である。

思えば夏の間この工場で働くようになって、はや5年目である。
3年目ぐらいから、来年こそは来ないでおこうと自分にコンコンと言い聞かせてきたのだが、
今年もついに来てしまった。
なんとか今年限りにしたいものである。

さて、顔合わせといえばジンギスカン。
倉庫内で肉を食って親睦を深めるのであるが、
1年ぶりで会うライス仲間は皆元気そうだ。
中には新顔もいるし、今年から来なくなったベテランもいる。
この辺の機微が、ライスをなかなか抜けられない一因でもあるのだな。

関係ないが写真は、我が叔父さん用に描いたTシャツ。
名前が清なのでそのまんま。
これを最後として、
ライスの仕事が落ち着くまではTシャツを描くこともあるまいと思う。

時間があったら自分のページにTシャツギャラリーなどを作りたかったのだが。
実際はページのトップも旅をしていた時のまんま。
いかんねーこれは。アハハハハ。