麦パレード!

イメージ 1

ついに!
ボクらの味方、栄養ドリンクが配給されたよ!
よーし、なんぼでも来いやぁー!

ところで、これぐらいの時期になると、
一部の工員たちの間でホットな話題になるのが、

幻聴&幻覚体験。

まぁ今はまだ徹夜もしてないのでそれほどでもないが、
誰かに呼ばれた気がしたのに誰もいないとか、
視界の隅に何かいるような気がしてしょうがないとか、
気がついたら壁の一点をひたすら凝視していたとか、
人によって様々な症状があって楽しいのだ。

しかし、そんな幻覚体験の中で、
なんといっても金字塔といえば、
もう4年ほど前、
F畑さんという人物が発したこの言葉。

「アホかー!麦は動くんじゃあ!
 ほら見ろ、動いてるやろ!!」

これに尽きる。

なんだろうねえ、あの時の彼の表情が忘れられないよ。

さて、幻覚を見ようが幻聴を聞こうが、
とにかく麦を受け入れて受け入れて、
受け入れまくるのが我々の仕事だ。

やっぱ今夜がピークかな。
今年は去年と違って順調なようで、
今夜もおそらく朝までは続くまい。

あの、夜が明けて、
また何事もなかったかのように朝から仕事が続行してゆく、
騒々しいのにどこかひっそりとした感じが好きなのだが。

何事につけ、順調すぎるのも退屈なものだ。
もちろん事故はナシでいきたいもんだが。

あーあ。
微妙に眠い。