麦イリュージョン!

イメージ 1

前方でこっち向いて停車してるトラックが、
なんだか俺の方にジワジワと動いて来るような気がするんよなぁ。

あー、俺にもそろそろ、
見えてきたかも。幻覚っ。

他には、なんでもない鉄柱が人に見えたり、
待機所の内線が鳴ってるようで鳴ってなかったりとか。
そういや4番受け入れの長澤くんも、
誰か男の声で名前を呼ばれたような気がしたとか言うてたなぁ。

徹夜がなくても、
麦ラッシュ3日目ともなれば、
さすがに心身に愉快な異常が発生するらしいぞ。

テンションが高い時は妙に昂ぶってるんだが、
その後にやってくるヘビー級の眠気がまた、
いかんともしがたい。
これをドーピングと称してペプシの500ml缶をゴバゴバ飲んだりしてやり過ごすわけだ。
普段ならまずやらんけどなー、こんなこと。

やはりこうして日頃はやらない、
ちょっとしたプチ極限状態に身を置くことで、
なんというか、新たな自分を見つけてしまうのがまた楽しいね。

一体、自分をどこまで追い込めば、
どれだけの知らなかった世界を感じられるのだろう。
どこまで行けば、
どこがどうなるというのか。

うーん。
旅をしてても、仕事してても、
何も見えんなぁ。