光線

イメージ 1

イメージ 2

昨日と今日で描いた2枚。
『水紋』と『Morphe』。

元々よくわからんデザインな上に、
昼間に室内で撮るとさらにわかりにくく写るなぁ。

思えば旅の間、
Tシャツ描いて写真撮るのはもっぱら夜やったからな。
よし、もうちょっと撮り方を工夫してみるとしよう。
こういう試行錯誤は楽しい。

ところで、
8月から借りてるボロ屋はなかなかいい。
10畳ほどの広いスペースに、
絵の具やTシャツを思いのままに散らしておけるというのが、
俺にとっては実に心地いい。
これだけを取っても、
この家を借りてよかった。

そして久々に描いたTシャツ。
出来はともかく、
何かを無軌道に描き出すことで、
気持ちの風通しが、少しばかりスーッと良くなった。

ボロ屋もそうだが、
あちこちの窓を全開にさえすれば、
カビくさい塞いだ空気も涼風に抱かれてどっかに流れてゆくもんだ。

そんなボロ屋も俺も、
まだまだ手入れが必要っぽいけどなぁ。