秋土産

去年ぐらいからかなぁ。
ライダーハウスGOに知り合いが来ても、すっかり写真を撮らなくなったもんだ。

これはいいように解釈すれば、
ページのネタとしてではなく、
彼らと本来の在り方で接したいからなのかも知れない。
いいように解釈すれば。

と、いうわけで。
美馬牛のカメラ担当まっちゃんから最近分のデジカメデータをもらったので載せとく。

イメージ 1


やまてぃピザ大会。
これはうまかった。

イメージ 2


この笑われ加減、たぶんやまてぃが「笑点」を弾いてるとこだろう。

ところで一番手前の爽やかなチャリダーは、
キンキキッズの片割れに似ているので勝手に「コウイチ」と呼んでいた。
意外と馴染んでいた。

イメージ 5


ライスセンターが珍しく連休になったので、
美瑛の奥の、いわゆる「青い水のとこ」に行ってみた。

イメージ 4


ちょっとしたダートを久々に走ったが、いいねぇ。
GOで拝借してきたドカヘルなんか特に。

イメージ 7


こういう高くて細いトコにはぜひバイクで行きたい。

イメージ 8


そしてセローを入手したばかりのケンケンを妙なトコに誘い込む醍醐味。

イメージ 3


このコミさん…。

イメージ 9


そういえばこんなのもあった。

セットメニューを頼むと、
ラーメンと丼やカレーがそれぞれフルサイズで出てくるのが一部でほのぼのと有名な、
美瑛の定食屋『マロニエ』。

「多い…食うんじゃなかった…。」

という後悔をするためだけに行ったこのマロニエ。

が。
意外と普通に食えた上に店のおばちゃんにサービスで、
あまり新鮮ではないゆでとうきびをもらい、
我々以外に客のいない店内でおばちゃんとフレンドリーに雑談。
なんだよ…なんかいい人じゃないか…。

イメージ 10


『何かが違う…こんなハズじゃなかった…』

マロニエ。
どうしよう。おすすめもしないが、行くなとも言えない。

イメージ 6


後は、リノさんとひたすらギター弾いてたな。
課題曲はリノさんが愛してやまない『ラムネ』。
色々あるので詳しく説明はしないが、これがなかなかいい曲でね。
2人で3日ぐらい練習してたら普通に弾いて歌えるようになったぜ。




おもむろに降ってわいたこの連休は、
はじめはTシャツ描いたり屋根にペンキ塗ったりしようと思ってたんだ。
でもやっぱ、
今しか会えない楽しき人々との交流ってのは、
Tシャツやペンキをウニョウニョにさせる何かがあるな。

うむうむ。
そういうことだ。