スパイラルセラピーが来た。

スパイラルセラピーの先生が、美馬牛にやって来た。

以前これを受けたことのあるまっちゃんが先生を美馬牛に招待する形で呼んだもので、
俺も以前から話を聞いてて興味があったので、
今日は仕事を休んでまで受けてきたぜ!

写真がないのがアレだが、
スパイラルセラピーってのは簡単に言うと、
デカい音叉(おんさ。ヤマハのマークのやつ)の振動を全身のあちこちに伝えて、
なんでも固まった深層筋をごっそりゆるめてしまうもんらしい。

で、受けてみた。

痛い。実に痛い。

小さいゴムハンマーで叩いて振動させた音叉を身体の一部に軽く接触させてるだけらしいのだが、
ところによっては大変に痛い。
なんちゅうか、身体の奥から響く感じ。
その悶絶すると同時になぜか笑ってしまう様子は、ハタから見てるとかなり異様。
自分ではわからんが、一緒に受けたリーダーがそんな感じだった。

個人的には、胸の前部分と肩甲骨のあたりが最強に痛かったなぁ。
リーダーは腰に来たみたいだったし、
先生本人は頭に何度もやってると、禿げてたのに毛が生えて、

「再び散髪に行くようになりました。」

と言っておられた。
施術後に話を聞いてみたら、
目の筋肉を緩めれば低下した視力も戻るケースがあるらしいので、
次の機会があればぜひお願いしてみようと思う。

そもそも、
色んな健康法を調べるのがなかば趣味と化している俺の基準として、
カラダを本来の状態に戻すとかいいながら、
先生本人がメガネをかけたりしてる時点でもう失格である。
近視や乱視も筋肉が固まって起こるとすれば、治らないとおかしいもんな。
その点、今回のスパイラルセラピーにはなかなかそそられるものがあった。

今も首から背中にかけてが重いようなだるいような。
確かに、筋肉がゆるんでいるような気はする。
一晩寝て起きたらどうなるやら、楽しみである。

このセラピーは1回50分1万円と安くはないが、
今回は自分にいい投資ができたと思う。

この先生は山口県の人で、時々旭川や札幌に施術しに来るんだそうだ。
11月には東京や横浜でもやるらしいぞ。
興味のある人は受けてみたら。

痛いよ。