カレー日

イメージ 1

今日はライスセンターで年に一度の、
カツカレーが配給される日である。
スプーンがないので割り箸で食うのが特徴。

カレーの日である今日ばかりは誰も弁当を持ってこない。
と言いつつうっかり持って来る人が毎年必ずいる。

そんなことより、うー、食い過ぎた。

毎年この日の午後は腹が苦しくて仕事にならない。
普通盛りを2杯食っただけなんだが。
今日が雨でやる事もロクになくて本当によかった。

カツが年々小さくなってる疑惑とか言いたいことは色々あるが、
今はとりあえず腹いっぱいなので何も考えたくない上に、
カレーはしばらく見たくない。
人体とは実によくできているものである。

以上。