のらくらー

イメージ 1

やはり11月いっぱいぐらいまでは貴重な薪を燃やすことなく、
スーパーで貰ってきた段ボールを燃やすだけで暖房をまかなおうと思っておったところが、
さすがにマイナス10度超えなのでさっさと方針変更して木をブチこんどいた。

うむ、うむ。
なかなかあたたかいようじゃの。ふぉほほ。
これはもう、なんかこう、
暖房設備というよりはただの家庭内キャンプファイヤーやな。
火の元には気をつけるぜ。

でもなぁ、思ったより薪って燃え尽きるの早いんよなぁ。
まぁ木の種類にもよるんだろうが。
こりゃたぶん、今のストックじゃひと冬はもたんな。ふぉほほ。

あ、そういえば話は全然変わるんだが。

美瑛に住んでる移住者仲間のリーダー(ニックネームだ)の、
趣味で撮ってる写真が『日本カメラ』ちゅう写真雑誌の、
今月分12月号44ページぐらいに掲載されたのだわ。

で、その写真ってのが、
美馬牛のライダーハウスGOとそこにノコノコ集まるライダー達の写真でね。

ライダーハウスとそこにノコノコ(略)の雰囲気が
なかなかイイ感じに撮れてるように思うので、
まぁ興味があったら手にとってみるのもよろしかろう。
俺も一応写ってるんだがなぜかメットかぶってるのでもうなんともいえない。

さて、美馬牛は風邪がはやりつつあるようだ。
みなさんも気を確かに。

ほなー。