クリスマスの陰

12月に入った頃から、量販店のおもちゃコーナーからは早くもおもちゃが消えていく。特にミニカー系はすぐになくなり、棚はスカスカから一気にガラガラに。

f:id:kikenji:20211218205741j:plain

だがそんな壊滅的な状況のなか、唯一気を吐いているのがこのミニカーだ。
これ、ミニカーと言っていいのか、どうやら牽引できる工事現場用の移動式制限速度標識。

f:id:kikenji:20211218205758j:plain

どこの店のおもちゃコーナーに行っても必ずこれだけが大量に余っている。100均ですらこればっかり売れ残っている光景を目撃した。
ミニカー界における記念すべき超不人気車であろう。
企画商品化した人は今ごろ首になって寒空の下をさまよっていないか心配なぐらいだ。

なんかそう書いてたらむしろちょっと欲しくなってきたが冷静に考えると使い道はゼロだ。
だからみんな買わないんだねー。

ほなまた。