今ひとつ写真集

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

よく寝た。

やはりスキーした後にプールで泳ぐと多少疲れるな。
直後に温泉に浸かれるのが嬉しいが、
露天風呂でうっかりしてるとジャニーズばりの長髪が凍ってしまうのには注意が必要だ。

凍るといえば今朝の蛇口は凍っていた。

北海道あたりの家では蛇口付近に水道管内部の水を遮断するコックが付いてて、
寝る前や外出時などの室温が下がる時には確実にその「水を落とす」という作業をしとかないと、
水道管が凍るばかりかヘタすると破裂してエライコトになる。

俺ももちろんマメに水を落としているにもかかわらず、
ウチのボロ家はなんというか別格なのか、
朝には蛇口内の水分まで凍ってて水が出ないことがままある。
お湯をかければすぐ直ることを最近学習したが、
そのためにはお湯を作る用の水を前日のうちに確保しておくことが重要だ。
ヤカンに入れたその水が朝には凍っていることは言うまでもない。


土日は滑りに行かないようにしている。人が多いから。
今日などは『富良野スキー祭』らしいので絶対に行ってはいけない。

昨日みたいにブーツのバックル全開でストックも持たずにフラフラ滑るなんて練習を今日しようもんなら、
何人もの尊いスキー客たちに人生の厳しさを心と身体で教えてやることとなろう。


昨日のプールはヨッシーと行ったのだが…。
彼はいつの間にか、すっかり腹が出てしまっている。(写真参照)

どれぐらい泳がせればどの程度痩せていくのか、
今後は客観的な視点から調査してみようと思う。