あああああー

イメージ 1

イメージ 2

さて、毎年恒例、ライスの顔合わせジンギスカンである。

ついに仕事が始まってしまうのだなぁ。
去年の10月から仕事しないでガンバッテきたのに。なんか悔しい。

まぁ、今は色々と書く時ではないと思う。

それにしても、久しぶりにライスの面子と出会うと少し戸惑うね。

我々は好きで集まった友人同士でもないし、かといって俺も今年で6年目なので、
何人かの人たちには特別な親近感もある。

そんな微妙な距離感の人たちと一気に遭遇したおかげで、
ちょっと自分の立ち位置というか、
俺ってこの集団の中でどんな人間だったっけ?といった不思議な感覚に少々面食らってしまった。
でもそのうちあっさり慣れるだろう。


最後の悪あがきってことでもないけど、
ジンギスカンから脱出した後、ダッシュで札幌までやって来た。
なんだかススキノを歩行者天国にしてビアガーデンで大変盛り上がっていたよ。
北海道の夏は短いからな、今のうち今のうち。

で、俺はといえば、
札幌のアーケード街である狸小路で歌ってた3組ぐらいを楽しく観察し、その後、
大通り公園で0時頃までひっそりと弾き語りしてた。
狸小路でやるのはちょっと…恥ずかしくてね。

ほとんど誰も聴いてないので遠慮なく大声出して歌ってたらそこそこ気持ちよかったが、
さすがにそのうち冷えてきてやめた。さすが北海道。

じゃ、そんな感じで。