麦祭開催中

8月…か…。

イメージ 2

ダンプで一発。12トンの麦砂漠。

イメージ 1

それをダンプで持ってきた人、松添さんがアイスくれた。
今日は暑いので嬉しい。

実はこの人、
2年前は今の俺と同じ部署で乾燥をしていた、その道の先輩に当たる。

ここで働くうちに彼と知り合っていなければ、
3年ぐらい乗ってこの前売っ払ったクルマを譲られることもなく、
2年前の冬にやった郵便配達のバイトを紹介もされず、
去年の冬の前半で使った薪を貰うこともなかった。

ありがたいのはもちろんだが、なんだか不思議な気もするな。
そんな彼は、今もまだ徹夜覚悟で並んでるに違いない。

というわけで、どうやら受け入れ部隊は今日も徹夜っぽい。
2日連続徹夜。人よんで2徹!

俺も以前受け入れ要員として何度か2徹を経験したことがあるが、
あれはもう、ツライとかシンドイとかではなく、

ただ眠い。

もういつでも、10秒以上目を閉じた瞬間、眠れる。まさにのび太状態。
それでも惰性で動く身体。
声は枯れ、脚ガクガク。
そして各地でバタバタと散華する受け入れ戦士たち。
壮絶である。
無事に生き延びてくれとしか言いようがない。

そんな俺は12時間で夜勤番と交代なので今はウチにいる。
かといって、意外にラクではないけどなー。
ま、こんなもんでしょ。

洗濯干したら
早めに寝る。