世界は圧倒的に予測不能だ

イメージ 1

朝来たら、52乾燥の相方である夜勤番の長瀬さんが負傷してた。

真夜中に重いモノを押そうとしたら、
おもむろに肩がグキッと逝ってしまったらしい。
そのあと病院に連れて行かれ、

『大胸筋から上腕二頭筋にかけての挫滅』

とかなんとか言う、仰々しい名前の病名をつけられて戻ってきた。
大体いつも病院がつける病名は仰々しい。戒名ほどではないが。
ちなみに本人の診断は、

『歳で衰えた』

というものだった。
人間、用がなくて使わない筋肉は適切に減るからなぁ。

ま、ここでのケガは人ごとじゃないので俺も気をつけるとしよう。

今日はヨソの部署で2ヶ所の昇降機が麦で詰まり、
救援に駆けつけ、今季初の麦フィーバーを堪能いたしました。
やっぱこうでないとな。