驟雨に

イメージ 1

今年もタイヤをスパイクに換える時期がやってまいりました。

毎年思うんだがとっっってもめんどくさい。

しかも今回、やっっっっったらビードが固くて、全っっっっっ然落ちてくれなかった。

今まで何十回とタイヤ交換してきたが、こんなのは初めてだ。

なんせ、ゲシゲシ踏みまわってもクルマで轢いてもチューブ無しのタイヤをバイクに組みつけてズリズリ走り回っても、とにかくビードが落ちない。
これだけ落ちないビードなんてむしろ新しい発明かもしれんと思ったほどだ。

結局はタイヤレバーを重いハンマーでガンガンしばいてビード部に打ち込むという奥義を編み出して解決したが、
それだけでもう2時間ぐらい経っておった。
タイヤ交換の最初の行程で2時間…。


まぁあれだね。

いい経験ができたね。

そしてもう何も考えたくないね。