不思議な生き物を見たような人々

イメージ 2

休憩時間を利用して、職場でマウンテンユニのお披露目&試乗会。

今まで一輪車なんて大道芸か子どもの乗り物と思っていたかも知れない人々が、
このやたらヤル気と本気に満ちたイカついKOXX-One Track Monsterを目のあたりにした時の反応!
もう最高でした。

それにしてもこのユニ、慣れてくるとかなり乗りやすい。
幅広ブロックタイヤのグリップは舗装路面でも予想以上にスゴくて、
いつもより多めに寝かせております!な角度でも余裕で食いついてくる。
そしてサスでもついてるかのようなバウンド感。ホッピングがしやすく、楽しい。

さらに24インチのタイヤはかなりスピードが出て、
普通にこいでるつもりでもいつもよりだいぶ速い。
山用のヘビーな造りなので持ち上げると重いのだが、
それでいて旋回はヒラヒラと軽く、
大袈裟に言えば羽根でも生えたかのようだ。

で、あくまでも軽い乗車感に高揚して走り回り、
ふと降りると、妙に息が上がってたりする。
うあぁぁ…。
意外と疲れるものらしい。

イメージ 1

唐突に大豆山。
60トンぐらい。
がんばれ国産大豆。