いずこなのか

イメージ 1

雪降ったー!!

こりゃもう乗るしかないな。

イメージ 2

コイツにな!

イメージ 3

やはり浅めの雪は走りやすくてイイ。アイスバーンとはエライ違いだ。
道路も圧雪になってて、これまた予想通り走りやすい。

午後3時頃に思い立って走り始め、
なんとなく上富良野方面に進み、上富良野についたらもうあたりは暗かった。

暗いと危ないので帰りは汽車にするかーと思ったんだが、
上富良野の100均で蛍光反射タスキというのをゲットしたので、
効果を確かめるべくやっぱり走って帰ることに。

しかも何を思ったか、
日ごろメッタに通らない国道の反対側から帰ろうとした。

イメージ 4


で。
ここどこ。

道がまっくら。全然場所わからん。
圧雪ぐあいからしてとりあえず幹線道路っぽいところを、ただひたすら走る。

昼間にバイクやクルマで通ったのならなんてことはない道だが、
これが夜、なぜか一輪車となると、もう非常に心細いったらない。
雪は降るし、それが路面にズンズン降り積もるし。

しかしだ、あまりの心細さのためか、これがまた走るスピードが速いんだ。
おそらく自己最高レベルのアベレージで雪上を突き進み、
どうにか知ってる道に出てきた時は力抜けたわー。

午後3時に家を出て4時間半もマウンテンユニに乗ってたのも今日が初めて。
走行距離は20から25キロぐらいかなぁ。
距離といいスピードといい、まったくサイクルコンピューターをつけとくんだった!

まぁともかく。
雪の夜中に一輪車でウロウロするのはもうやめよう。そう思った。

でもあの路面をあの環境であれだけ走ったので、
身体には俺自身が気づかない間にあらゆるデータが入力されまくったに違いない。
毎日乗ってフラフラしてれば、あとは自動的にうまくなるしかない。