憧れの常勝不敗

イメージ 1

保育園のお遊戯会を視察。

その後、大した用もないのに旭川の電気屋へ。

その後、ヨッシーのクルマのオイル交換をしにカー用品店へ。

その後、最近マイブームのラーメン屋に行くも昼休憩中とかで閉まっていた。

当初はラーメン屋がダメならマクドにでも行くかと話していたが、
少し待てば開きそうなので、レンタルDVD屋に寄る。

イメージ 2

そしてようやくラーメン屋が開く。旭川のえびす屋。
ここのラーメンは化学調味料不使用だそうで、さらに素材にも異様にこだわっており、
たしかに旨いような物足りないような、なんともいえない味わいがそこそこ気に入っている。

その後、古本屋へ。

その後、マクドへ。

ラーメンを食って満腹だったハズだが、なぜか来た。

「ここであえて憧れのビッグマックを食うことによって今までの壁を超えるんだ!」

「どうした、目の前の壁から逃げるのか!」

「俺たちには勝ち続けることしか許されていない!常勝不敗こそ我らの掟!」

今となっては理由もわからないが、とにかくそういうノリだったので来た。

イメージ 3

そして鎮座する憧れのビックマック。
ビックマックの放つ強大なオーラにおびえるヨッシー。
ラーメン食った直後にビックマック食いに来たのはもちろん初の試みである。

そういえばクォーターパウンダーは以前食ったが、
ビックマックって今まで食べた記憶があるようなないような…
マクドといえば100円でマックポークが不文律の俺にとっては、
とにかくビックマックは幻の食い物に等しい存在なのだ。

イメージ 4

さらに食い物だか飲み物だかわからんマックフルーリーなる物体まで付けてな…
何コレ、なんで粉々に砕かれたオレオが混入されているんだ。

イメージ 5

その後、再び電気屋に立ち寄り、JOBAに乗る。


今日もまた、いくつかの壁を乗り超えた一日であった。