たぶん不審者

イメージ 1

甘かった…。
琵琶湖北部、長浜のあたりは雪。それもベチャベチャ。
北海道で慣れたサラサラとは似ても似つかんな。けしからん!

コンビニの地図でみつけた2キロ先のスーパーまで、
「あと2キロでパラダイス!」
をスローガンにしてどうにかやってきた。
いやぁ、濡れたわ。
おそるべし湖北の雪。

このスーパーで体勢と体調を立て直し、
さらにカッパみたいなの(100円)を買ったのでかなりの充実タイムを過ごせたぜ。

で、最大の問題は、
湖北から湖の西側に抜ける峠を、いつどのように越えるか。
10年ほど前にバイクで走った時の記憶では、
このあたりだけやたら寂しく暗く標高差もあって歩道もあったよーななかったよーな…
と、ロクなイメージがない。
そんなわけでココだけは夜中に通りたくなかった。しかも今日は雪。

ま、たぶん手前で夜明かしやな。
とりあえず手前の木ノ本までは行ってみよう。

しかしまさか関西に来てまで雪のなかを走るとはなー。

けしからん!