神戸(マウンテン)観光(ユニ)スポット(サイクル)案内

たまたま神戸の都市部に行く用事があったので、ついでにあちこち走ってみる。
クールでホットなユニサイクリスティングっぽいツンデレ穴場を多少紹介するぜ。

イメージ 1

まずは、HAT神戸にある長ーーーい手すり。
コレ、とてつもなく長い。
試しにサイコンで測ってみたら、全長で3.6kmあった。
俺はここが神戸で一番長い手すりであろうと執拗に信じている。
バックの練習に最適!

イメージ 2

ハーバーランド。
向かいにあるのはメリケンパーク。
改修中のポートタワーなんて初めて見た。
きっとてっぺんの占い館も閉店休業中なんだろう。

イメージ 3

ここは遊覧船?(中央右)や熟年不倫カップル?(左)が行き交う憩いの場。だと思う。

こうして神戸の街をウロウロしていると、
自然と昔のことが思い出されてきておもしろい。

すっかり忘れていた画材屋の存在を急に思い出し、
しかもその店がまだ細々と存続していたりとか。
浪人時代に一応在籍していた予備校を見て、
ロクに通わなかったなぁなんてことをしみじみ回想したりとか。
なんせあの頃は図書館で受験と関係ない本を読みまくったり、
良く飛び良く曲がる自作ブーメランの研究開発をしたりで大変忙しかったのだ。

イメージ 4

シメは明石海峡大橋。

そういえば今日の写真はすべて神戸の風景だが、
どれも俺が高校生以前にはなかったものばかりだ。
変わるもんである。


うーん、よく遊んだ。