落ちるなんて考えるな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(元)日本一長い吊橋、塩原渓谷のもみじ谷大吊橋でユニサイクリング。

長さ320mで渡橋料が300円、総工費が5億8000万らしくて祝!渡橋40万人とか書いてたような気がするので、まだまだ建設費用は回収できないんだろうなと今思った。

朝8時半の受付開始と同時に吊橋突入。

仕事中だろうになぜかPC前で吊橋ライブカメラをハードチェックしてくれていたbyp氏と電話で話しつつ、
ライブカメラを私物化して片道テレビ電話状態にする行為はかなりおもしろかった。

3枚目がbyp氏保存によるライブカメラ映像。

一輪車で吊橋走行は難しいだろうと想像していたが、まるで揺れなかったので楽勝であった。
やっぱもっとグワングワンこないと吊橋じゃねぇ!と強く思った俺はその後も塩原渓谷の吊橋をあちこちハシゴしてみたが、どこも似たようなもんだった。頑丈に作ってあるねー。

まぁ、実際にグワングワン揺れまくりで手すりがロープ1本みたいなリアル日本昔話的な吊橋だと3秒で落ちて淵に沈んでるけどな。


えー、このように栃木県をマウンテンユニでそこはかとなく汚染し、今はこれといった理由もなく福島県を走行中。イイ感じだぜ。