燃えるってすごいな

イメージ 1

今日もどっかのスキー場に突撃!
…と思っていたら、あいにく吹雪いてきたので中止。

吹雪くとさすがに一輪車はつらい。
なんでって、前が見えないから。

ヨッシーがなんだか首が痛いというので、温泉に行くことに。

温泉行くならついでにと長沢君も参加。

イメージ 2

温泉後、なぜか旭川のラーメン屋に来る。

2人によると俺がラーメンを食べたいと言った張本人らしいのだが、
俺にはそんなことを言った記憶が毛頭ない。
でもこういうことはよくあるので特に気にしない。

この時点でラーメンに釣られた笹本君が加わってメンツは4人に。
彼オススメの旭川のラーメン屋『青龍軒』は、たしかにうまかった。
ラーメンにトンカツが乗ってたりギョウザが乗ってたりして一見キワモノっぽいが、
それでいて味がいいというところが素晴らしい。
ここはまた来てもいいと充分思える味だ。

イメージ 3

さらにその後、笹本君の家でダラダラする。

今さらながらYOUTUBEでベッキー・クルーエルの『男女』を見て、マネして踊る我々。


家に帰ってきたら午前2時過ぎ。

ちょっと近所の温泉に行って帰ってくるだけだったハズなのになぜ…。

缶チューハイを飲もうとしてあけたら凍ってシャーベットになってるし。
そういえば温泉で使ったバスタオルもカチカチだ。
ほっといたらなんでも凍る冬の北海道。笑える。

まぁ笑えるのも室温がようやく5度ぐらいに上がってきたからで。

この部屋、今夜みたいに外が-16度だろうともっと低かろうと、
大体いつも-5度で安定しているという不思議な性質がある。

うーむ、夜更かしはすぐ習慣になってしまっていけない。

もうちょっと部屋があったまったらサッサと寝よう。