今さら解答

忘れてたわけじゃないんだ。

イメージ 1

はいこれ。
アリの観察セットなのだよ。

今年の仕事中は、毎朝コイツを眺めるのがちょっと楽しかった。
エサ兼土がわりの青いゲルを連中が掘り進めるのだけど、
コーナーばっかり攻めて中間を掘ってくれないので、ビジュアル的には今ひとつな結果に終わった。

で、まだ外が暖かいうちに、ケースのフタを開けて庭に置く。
さっき見てきたら、10匹いた全員が巣立っていた。
やっぱり外に出たかったんだな。
今までありがとう。

本当は採取したのと同じ職場付近に放ちたかったんだが、
今年の仕事最終日はバタバタしててすっかり忘れていた。
今さら広い世界に出されたところで、どうやって生きていけるかはわからないけど。

イメージ 2