これはキツい

イメージ 1


イメージ 2

画像とはあんまり関係ないんだが、
今朝起きたらもう、ノドが痛いのなんの。
唾も飲み込めないぐらいでなぜか涙まで溢れてきやがって、
布団の中でエライことになってたよ。

ちょっと昨日調子にのって一人カラオケで2時間歌っただけなのにこの仕打ちは…!!

で、なんでこんなにノドが痛くなるのだろうと思って調べたところ、
端的に言えば歌い方がヘタだとノドが痛くなるんだそうな。
特にノドや上半身に力が入ってるとマズイらしい。
えーショックぅ!
なんて言っててもしょうがないので、これは今後の研究対象とする。

ちなみにマウンテンユニサイクルに乗って町まで往復2時間かけてノド飴を買いに行ったのだ。

以上。