レンチで挟んだ小指が痛い

イメージ 1

クルマのディスクブレーキのローターを交換。

パッドがなくなった状態で結構走ってしまったので、やはりローターがガリガリになっておった。
新品のパッドに換えてもシャラシャラと異音がうるさいのが気になるし、やむなくヤフオクで中古のローターを買って交換したよ。
これで北海道以来のブレーキ関連トラブルはようやく収束したか。
結局修理に1万ちょいかかったなぁ。
こんなことにならないよう、皆さんもパッドの交換はお早めに。(俺だけか)

まぁクルマでもバイクでも、壊れたのを直すたびにちょっとずつ知識と経験が蓄積されるので、ムダではないな。
なんせこれで俺も、砂漠のまんなかで突然乗っていたクルマのタイヤ付近がガリガリ鳴り出した時、

「あー君、それはひょっとして、パッドがなくなったんじゃあないかね。」

なんてエラそうに言えるんだなぁ。

「そりゃあね、ローターも一緒に交換しないと大変なことになるよ。なんたってワシも昔は」

とか長話して嫌がられる謎の老人に、私はなりたい。

ちなみに砂漠は鳥取砂丘をイメージ。