きっと誰の2 激情編

はい、再びこの一般庶民に受け入れられないコーナーが帰ってきましたよ。

イメージ 1

マウンテンユニに、シュワルベ・マラソンを履かせてみた。
おぉ、なんともジャーマニー。

このタイヤ、この前ネットを見ててたまたま発見した、
一輪車用品専門サイト(このへんですでにおかしい)、ユニサイクルハウスで買ったわけだが、この店がまたアツいんだわ。

サイトにメールフォームがあって「なんでも質問してください」と書いてあったので、
なんの気なしに「一輪車のサドルがすぐに緩むんですが…」という質問をしてみたところ、
なんと翌朝の8時ぐらいに返事が!
しかもやたらと親切で情熱的な内容だ。
すげぇ、なんも買ってないのに。
店長の土屋さん、この人絶対いい人だ。

これに気を良くした俺。
数日後に今度は「一輪車で距離を走るのに向いたタイヤはどれでしょう?」と聞いてみた。
返事は翌朝の7時台!!

「一番いいと思うのはシュワルベの1.75です!
 このタイヤは全日本フルマラソンで優勝した…(割愛)…快適ですよ! by土屋」

うむ。決まったな。
で、オススメに従ってシュワルベ・マラソンを買ったというわけ。

何が凄いって、一輪車に関してこれだけアツい人がいるということが凄い。

俺のマウンテンユニを買った店も、持って行けば丁寧にメンテなどをしてくれるが、
本業が自転車トライアルなせいか、熱心に一輪車を扱っているという感じではない。
その点、さすがに一輪車専門店は違う。

イメージ 2

シュワルベ、なかなかイイよ。
ちょっと高いけど。
ミヤタの純正タイヤとの違いもあんまりわからんけど。

まぁ道を走るなら、今んとここれが最高かな。