どうやったらこんなカッコ悪い顔に

イメージ 1

実家の庭に転がってたヤマハのDT50を復活させようとミリ単位で活動中。

ときどきエンジンはかかるけど、吹けが悪すぎ。すぐ止まる。
そんなアンニュイズムな症状の数々を、アナタに優しく教えてア・ゲ・ル☆

・アイドリング不安定
・中回転から失速
・途中で止まるのでどの回転でも巡航できず
・そのうちキャブ下チューブからガソリン漏れる
・いったんガソリンがあふれ出したらもうエンジンかからず

どう考えてもキャブだろうなー。
オーバーフローはフロートバルブあたりが原因かなぁ。
はずして洗って漬け置きそして再組み立てって流れかな。うわっめんどくさっ。

ハイテクイヤー2011年にもなってまだこんなことやるハメになるとは思わんかった。
北の大地の薄暗いD型倉庫内でチマチマやるかな。