ガランドゥ

イメージ 3
 
もう時間がたってしまったが、一応帰りの記録。
カナダ人マークを小樽駅まで送って、また走る。
 
イメージ 4
 
今年は雪が多いのかと思ったら、わりと普通。
路面の雪が溶けてるあたり、ここ数日はあったかいらしい。
 
ついでに旭川の歯医者に寄る。
3ヶ月ごとに定期健診をしているにもかかわらず深い虫歯ができており、
これに対して驚くというかもはや憮然とした表情の歯医者さん。
「これは短期間に急激にできたものでしょう!」とのお言葉。
 
ふーん。
 
「唾液がとても少ないですよ!これは虫歯ができやすい状態です。
 舌もコケが多く、ヒビ割れができています!胃腸の具合も良くないみたいですね。」
 
うーん確かになぁ。
 
「これはもう、よく休んでくださいね。きっと寝る間もないぐらいお忙しいのでしょうけど・・・」
 
いいえ無職です。
 
なるほどな。
無職で毎日が日曜日であるにもかかわらず、なぜか弱っている俺の胃腸&歯。
これはすごい。示唆に富むものである。
 
イメージ 5
 
家はまあ、想定内のレベルだった。
 
イメージ 6
 
こういうのが楽しいのは最初の15分45秒までだ。
 
イメージ 1
 
わりと苦労してDT50を下ろす。
なんだかヤギの出産を思わせた。
 
マイナス5度ぐらいでもエンジンのかかりは良好。
さすが2スト。たしかスノーモービルも2ストがほとんどのハズだ。
 
イメージ 2
 
胃腸が弱って短期間で急激に虫歯ができる男のガレージとは思えないな。我ながら。
 
色々と、示唆に富む毎日である。