揺れないで~揺れないで~

あーもう船イヤ。毎回言うてるけど。
今回もそこそこ揺れたなぁ。
ずっと瞳を閉じて~っていう昔の流行歌状態でミイラ化しておりましたよ。
なにもしてないのにしんどいが、もう小樽に着いたからどうでもよし。
 
ところで、舞鶴のフェリーの待合所において、
ギターをボソボソ鳴らしている外国人を見つけてしまった。
ヒマだったので話しかけ、さらにクルマからギターを引っ張り出していざ発表会だ。
俺もヘタならそいつもヘタで、ある意味いい感じだった。
White stripesとかいうバンドの曲を教わったよ。
 
で、小樽からニセコへ向かうというそいつ、カナダ人マークをついでだから札幌までクルマに乗せてきた。
 
イメージ 1
 
SapporoのMiso ramenを食べてみたいというので、そのへんの適当な店に連れて行ったの図。
ちなみに彼はマイ箸持参派。 日本に来て間もないのになぜ。
 
そして今は札幌のネットカフェだ。
明朝マークを駅まで送り届けて、俺は家へと走るとしよう。
 
あーやれやれ。
そういえば北海道、意外と寒くないな。
外はマイナス4度である。