ウォッシュボード日和

イメージ 1

離農した農家の納屋から使えそうな物品を頂戴してゆく、新規就農予定の怪しい人。
これからの日本の食糧事情は君の双肩にかかっているのだ。頼むよー。

それにしても農家の納屋はおもしろいモノがいっぱいあって興味深い。
よくわからんドリルとか。
開けてはならないっぽい漬物樽とか。

イメージ 3

通りすがりの某K上氏にオーナーから預かってるNS-1を見せたところ、おもむろにメンテを始めた。

フフフ…すべて私の計算どおりだ。

NS-1というバイクは俺も学生時代に乗っていた大層愉快な原付なのだが、
そういえば学生の時もメンテなんか一切しなかったなぁ。
あの頃はバイクの構造にはあまり興味がなかったし(今でもそんなにないが)、
乗り物というのは基本的に壊れないモノだと思ってたからな。
いまだにオフロードバイクしかバラす気にならないめんどくさがりの俺に乾杯。

そ・し・て。
プラグをはずし、タンクをはずし、ついにキャブに手をつけ、
試行錯誤のあげく、なんとエンジン始動!

おぉっ、さすがK上氏!
元レッドバ○ン社員の経歴はダテじゃない!

不動車のエンジンが復活した瞬間って、いやおうなく盛り上がるよ。

イメージ 2

フキノトウ1号発見。

春来た。