あの神戸新聞がツイッターをしているとは知らなかった。

イメージ 1

旅の途中、一輪車で走行中にダッシュで追いかけてきた神戸新聞の記者さんが、昨日わざわざウチまで取材に来てくれた。
そして今日の夕刊には記事が載っていた。…早っ!!

しかも神戸新聞のツイッターで俺のことをツイートまでしてくれるとは。
いつのまにそんなハイテクなことをするようになったのか神戸新聞。
俺が幼少の頃はもっとこう(割愛)


実家に着いた数時間後に同じく取材に来てくれた読売新聞は、まだだな。
こちらはそもそも載るやら載らんやら。

新聞に載ること自体はすでにアイスランドの時に一回経験したから、もうあんまりウォォォ!とも思わない。
よって今回は、同じ一輪車日本縦断野郎というネタを、
2つの新聞社がそれぞれどう料理してくれるのか、というのが見モノなのである。

でも、たまたま目撃した俺を猛ダッシュで追ってきて、
しかも昨日はやたらと長時間取材しまくってくれたアツい神戸新聞に比べて、
読売新聞のほうは、新聞販売店にタレこまれてそれじゃあ…って感じで取材に来ただけだ。
正直、記者さんも俺にあんまり興味はなかっただろう。
おそらく記事も小さいと思うし、なんだか比較するのはフェアじゃない気もするけどな。

さて、実家に着いて3日。
ハッキリ言って、寝まくっている。
いくら寝ても眠いし、カラダ中がいつも軽く筋肉痛である。

旅の途中は緊張しているので、蓄積した疲れや痛みなどはかなり感じにくくなっているものだ。
そういうのが、ようやく落ち着く環境まで来ると、ダラララーッ!!と出てくるわけだね。
うーん、ダルい。特に腰と背中が。

まぁそのうち治るでしょう。
そして、そろそろ北海道に戻らんとな。