憂き乾機

1ヶ月以上連続夜勤という個人記録更新を成し遂げ、ようやく麦も終了。
掃除期間に突入ー。

イメージ 1

これ、乾燥機。
ウチの施設では小さい部類だが、それでも3階建てのビルぐらいはあるかな。
中で麦やら米やらをグルグル回しつつ、バーナーから出る熱風を当てて水分を下げるわけだ。
コイツの面倒を見るのが俺の仕事。
カッコよく言えばオペレーター。通称・工員。

イメージ 2

今年の相方はなぜかヨッシーだ。
意外に珍しい組み合わせである。

24時間営業、12時間交替の反対番が彼なので、
今年来GOした知人は、俺か彼かのどちらかにしか会わない構造になっている。

それなのにうっかり両方に会えたアナタは超ラッキー!
なにかいいことあるカモ!!いや、特にない。

イメージ 3

下流がこれだと、上流の観光地『青い池』も今やすっかり黄土色の池と化しているだろう。

台風の影響がどこまであるのか、まだちょっとわからないな。
いつもと違う方角からなまぬるい変な風が吹いていて、妙に蒸し暑い。
大したことがなければいいが。

イメージ 4

全然関係ないけど、憧れのメロンゼリーをついに食ったぜ。
これだけデカいとさすがに食いでがあるな。
味というか食感までちゃんとメロンだ。
結構結構。