獲ったぁー!

イメージ 1
 
100モタのナンバーが、なんとも言えないご当地ナンバーに変身したよ。
 
今日から発行と言うから夜勤明けで役場に出向いたら、爽やかに1番ゲット。
案の定おなじく1番を狙うライバル村民たちもチラホラいたようだが、
優雅かつ華麗にススッと書類を提出した俺がピンクナンバー1番乗りとあいなった。
わざわざ朝から出向いて2とか3なら今後ナンバーを見るたびに自分ばかりを責めて泣いて過ごしそうだったのでありがたい。
ひょっとすると、違うひらがなで複数の1番が用意されてたのかも知れないな。
 
それにしてもこれ、ご当地ナンバーのわりには地味なデザインだと思わないか。
もっとこう、丘のカタチにするとか、背景にうっすらと町長の面影が見えるとかの仕様にできなかったのか。
 
イメージ 2
 
家に帰ってきたらもはやこうなってたから別にいいけどな。
いかん。オフローダーの血が。
 
イメージ 3
 
ところで近所の小川、熊見川って言うんだな。知らなかった。
 
見たいけど遭いたくない。