新型ポスティングマシンのご提案
スズキが誇る(たぶん)ビジネスマシン、2ストバーディ50は、
遅すぎて怖い。
それでいて燃費が悪い。
積載性が高いおかげでポスティングバイトに便利なのは確かだし、
走りはなぜかアツイので気に入ってはいるのだが。
んーいかんな、このままではいかん。
どうともなくいかん!
そんなわけで、日夜ひたすら考えあぐねた末、
ついに俺は、ポスティング用新型マシンの投入を決意したのであった。
はい。
新型登場、3秒前。
2。
1。
………。
………。
細いよね。
ホンダ、TLM220。
15年ほど前の懐かしい公道トライアルマシンである。
あらかた色んなバイクに乗ってきた人間がいつしかだんだん気になってくると言えば、
やっぱりトラ車だよね!
2ストサウンドがやかましくて朝の住宅街でエンジン吹かせられないけどね!
荷物なんかぜんぜんまったく載らないけどね!
ポ、ポスティング?何それ?
フッ。
バイトより趣味…だ…。
ところでこいつ、2ストなのにキックが重くてね。
買ってから3日ぐらいエンジンかけられずに泣きべそをかいていたのだが、
今朝コツを見出してあっさりかけられるようになった。
そのコツとは、キックの方法ではなくて、
冷間始動前に燃料コックをオフにしてキャブ内のガスを空にしておくという作法。
それだけでもう全っ然違う。
それにしても、初めてのトラ車!
違和感アリアリ。
どうやって乗ればいいのかまだよくわからない。
普通の靴だとシフトペダルが遠すぎるし、
ハンドルはトラ車にしては低すぎる感じ。
この調子じゃステアケースとかヒューム管とか、一生行かない気がする。
とにかく新しい試みということで、雰囲気だけの動画を撮ってみたよ。
まだナンバーがついてないからダートをハシゴして徘徊しているところがご近所的に怪しい。
よし、これでポスティングだ…。