野郎!

イメージ 1

変人タッキンが電話してくるから何かと思えば、
なんと新車買ってやがった。

ホンダのベンリィ110。

ベンリィと言えば昔はギア付きのビジネスバイクだったが、
今はまさかのスクーターになっているのだよ。
俺のポスティングマシン候補にも入っていたこのマシンをヤツが買うとは…。

で、早速ヤツを呼び出して試乗。
遅いけど静か。一足早く電気バイクになったかと思うぐらい静か。
最近のスクーターってこんなんなんだな。
荷物もガンガン積めそうだし、これはお仕事にもってこいだわ。
ビジネスバイクとしてのカブの立場はどんどんコイツに取られていくと思うよ。

ふーん、なるほどなぁ、と、やたら感心したのだった。