大阪づれづれ

イメージ 1
 
あれは京セラドームって言うんだったか今は。
とにかく大阪市大正区。
遠い。
 
イメージ 2
 
ここは平野区。って、おぉ。
ひさびさに見たなオート三輪。
自分の軽トラより古いクルマを見ると元気が出るよ。
 
イメージ 3
 
やはりどうしてもこうしてみたくなるな。
 
イメージ 4
 
遠い遠いと思っていたが、もうちょい行けば奈良かよ。
平野区は大阪市でも東の端だからな。
神戸の家に帰るより奈良に行って鹿と戯れるほうがはるかに近い。
 
しかしなんでまたポスティングのバイトのために往復5時間もかけているのやら。
カブ90ももはや3000キロ以上走っているが、こちらはさすがにカブ。トラブル知らず。
むしろ俺の乗り方に慣れてきたのか、高回転の伸びが良くなってきている感じすらある。
安く買ってきた昭和の遺物が今でも第一線で活躍してくれる様は痛快だ。
 
イメージ 5
 
ところで、靴底にそろそろ穴が開きそうだったので買い換えた。
 
でもこの靴って、
 
イメージ 6
 
去年の12月、日本縦断旅の後半直前に買ったもんなんだよな。
縦断旅とポスティングバイトのせいで、5ヶ月しかもたなかった。
 
ここでよく考えると、
靴底のゴムもタイヤもゴムも、だんだん磨り減るってことは減った分が路面に残っているわけだ。
だとすれば、道路は案外ゴムだらけなのかもしれんな。
もしくは風で飛んで空気中を飛び交っているのだろうか。
それなら肺にも結構入ってるに違いない。
体内に消しゴム1コ分ぐらいあったりするんだろうか。うわ、気持ち悪っ。
 
やれやれ、この靴も何ヶ月もつことやら。