普通の日

イメージ 1
 
今や最強感すら漂うカブ90カスタムに買った時から付いてた社外品マフラーを、
ヤフオクで落としたノーマルマフラーに戻してみた。
 
社外といっても純正交換用なので、音量や出力特性は純正とほとんど変わらない。
ただやっぱり海外の社外品は質がイマイチなのか、
精度が悪くて一部干渉したり、すぐに錆びたり、妙な振動を発したり。
もともとノーマル好きな俺としては、
いつか出物があれば換えてやろうと暗い笑みを浮かべて企んでいたのだ。
 
あ、ちなみに写真で付いてるのがノーマルだ。
カブ乗りなら説明の必要もないところだが、そういや一般庶民にはわかるハズもなかった。
 
いやー、やっぱりノーマルはいい。
このトトトトーってな感じが、いかにもムダなヤル気をなくしてくれる。
カブは音からパワーからライポジから、
全てにおいてホロンとしていて自分を大きく見せないところが心地よい。
 
そりゃまぁ、金色だけど。
いいえシャンパンゴールドですっ。
 
イメージ 2
 
このあたり、日本で最もタメ池の多い地域らしいよ。