残、破裂

イメージ 1
 
備忘録。
舞鶴-小樽のフェリーは、『はまなす』を選んで乗るべし。
新造らしくてキレイで、2等寝台にはベッドごとにコンセントがあって素晴らしい。
 
今回は波もおだやかで、酔うこともなく順調な航海ではあった。
でもなぜかなぁ。人生で最高レベルのとても怖い夢を見てしまったよ。
内容は、まだちょっと、誰にも語れないけど。
 
さてそんなわけで、約半年ぶりの北海道。
寒い!夜は10度前後だ。
翌日が雨予報だったのでほとんど一気に走って帰ってきたが、最後の上川地方でついに降られてしまった。
しかしホロのおかげで荷物も濡れずに無事帰還。
やはりあんなホロでも作っといて正解だったな。
 
イメージ 2
 
それにしてもバイク多いな。また増えたわー。4台。
アタマでわかってはいたが、ビジュアル的に見ると目にも鮮やか。
さらに家の中にXR100モタードあるし。
ついでに俺のではないが、ウチに置きっぱなしでそのままの原付が2台あるし。
こんなにあってもしょうがないから、無論これから減らしていくけどね!
 
イメージ 3
 
旭川で新しくできてた海老そばってのを食ってきたよ。
個人的には、『そこそこうまいけど2回行く必要はない』というレベル。
ちなみに俺が訪れる飲食店は97%がこのカテゴリーに投入されるので、あまりアテにしてはいけない。
 
イメージ 4
 
半年ぶりのメインマシン、XR100モタードで深夜徘徊。
やっぱいいな。この乗り物は心地よい。
 
ああそうだ、家に帰ってきたらいつもどおり部屋に異常はなかった。
いつも家を長く空けて帰ってくると何かが起こっているのではないかと心配するのだが、
いつもと同じく散らかったまんまの状態で密封保存されていたよ。
ただ、さぁ止水栓を開けて水を出そう…と思ったら、
蛇口付近の塩ビ管が破裂してて水芸を楽しむハメになったけどな。
どうやら冬前の水抜きが充分ではなかったらしい。こんなことは初めてだ。
ホームセンターで材料を調べてみたら、どうやら数百円単位で簡単に直りそうなので大した問題はない。
 
まぁ、どうにかこうにか、北海道ライフの再開ですわ。