やっぱり北海道だねと君は言う

イメージ 2
 
神戸から積んで帰ってきたTLM220Rでちょっと散策。
 
イメージ 1
 
信号だらけ、ダートはバイク禁止。
そんなとこばかりな神戸ではすっかり要らない子と化していたTLM。
めくるめく広さの北海道で、ようやく翼を得た感じ。
 
このバイクの本当の実力は、こんな広いところをタラタラ走るようなものではないのだけど。
本領発揮のガレ場や獣道には…行かんかもねぇ。
 
イメージ 3
 
人んちの作りたてバイクガレージに、家主よりも先に突入してみる。
 
イメージ 4
 
バイク好きに乗ってもらって感触を語り合う。
 
イメージ 5
 
ま、こんな感じでいいんだわ。
 
そうそう、凍って破裂した水道管はあっさりと直した。
よく見ると5ヶ所ぐらい破裂していて、凍って膨張した水の圧力って凄いんだなぁと感心。
でもこれが止水栓より手前の損傷なら、
雪解けと同時に無人の屋内が水びたしになってて感心どころではなかった。
 
ま、そんな感じでいいんだわ。