俺たちには原動機がついてる

 
 
イメージ 1

岩手からバイク&一輪車仲間のBANTLINE氏がツーリングでやって来たよ。

会社から遅めの夏休みをブン取ってきたのかと思いきや、土日休みに月曜の休みを足しただけと。
東北から北海道は近いくていいな。
何がいいのかと言われても詳しくはわからないが、とにかくいい。

イメージ 2

知ってる人は知ってる『ひまわり』でラーメンを食う。
そういや今年初めて来たわ。
暑いからとタンタンメンを食ったら辛かった。いつまでもずっと辛かった。反省。
でも普通の味噌ラーメンに破滅的なほど唐辛子をかけてた彼のラーメンのほうがよほど劇的だったハズ。
イメージ 3

今年はカブ110で来道。
俺が日本縦断してる時にちょうど新車の納車だったこのカブ、あちこちイジって風格が出ていた。
俺のXR100モタやCD90にも試乗してもらい、原付2種(51から125ccまで)はいいねーという話で盛り上がる。
 
一昔前はバイクといえば250か400、できることなら大型!というのが当たり前で、
125なんて中途半端な排気量はほとんど誰も相手にしてなかった。
それが今じゃあ原付が大人気である。
いやはや、こんな時代が来るとはねぇ。
 
ところで、彼とはなぜかマニアックな共通点が多くて、
バイクや一輪車の他にもなんとスペイン語の話題でまで盛り上がれるという今どき貴重な人材である。
帰ったらそのまま会社に直行(しかも遅刻決定)という話だが、無事の帰還を願うばかりだ。
 
そういえばどっかにヨッシーが隠れているがおそらく見つかるまい。