タノシヒツウリング

 
イメージ 1
 
実は広い神戸市を全制覇しようと思えば、たまにはこんなド田舎に来なければならないこともある。
もちろん仕事は全ッ然はかどらない。
よってこういう時は、
 
今日はボクはツーリングをしに来たんだ!
 
こう自分に思い込ませるしかない。 
 
イメージ 2
 
ツーリング…ねぇ。

いやぁ、なかなか良い修行だわ。
12時間ずっとカブに乗り続けて田舎道を走り回るなんて、新聞屋でも郵便屋でも経験がない。
南に六甲山系を見渡す神戸の北端エリア。
景色は大変よろしいのだが。
 
そんなわけで田舎攻め初日は終了だ。
 
イメージ 3
 
で、翌朝。
うっすら雪。
 
イメージ 4
 
ところどころ微妙に凍ってて油断ならない。
これだから神戸のシベリアはたまらんな。

冬の北海道なら凍結なんて当たり前だが、西日本の100万都市神戸でこういうのは勘弁してほしいねー。
そりゃもう朝っぱらからやって来る俺が一番悪いのだが。
 
イメージ 5
 
まぁなんというか、朝陽に輝く白い道はちょっと綺麗ではある。

こういう路面だとやはりスクーターよりはカブだな。
ステップ荷重は重要。
 
イメージ 6
 
あの遠ーくに見える一軒家に行こうかどうしようか、ってので毎回悩むんだよ。
あんなとこまでイチイチ往復してればそりゃはかどらんわ。
半分趣味じゃないとやってられん。
 
イメージ 7
  
マジでか!