いつか来た道ィ

なりゆきで一週間ほど休みになったので、
たまにはツーリングなどしてみる気になった。
が。
日本というのは、やっぱりあんまり広くはないようだ。

どこを走っても、なんとなく見覚えがある。
前もバイクで来たなーとか、一輪車で走ったなーとか。
コンビニやホームセンターなどを見れば、
ここで休憩した時の疲労感や何を買ったかまでがスルスルと思い出されてくる。
過去の記憶ってのはさほど印象的でなくても案外と消えないものなんだな。

ツイッターでちょこちょこアップしていた現在地。

イメージ 1


神戸。

イメージ 2


大阪。

イメージ 3


京都。

イメージ 4


そして敦賀。
今日はここで終わりだな。

琵琶湖の西岸を北上してた時の強烈な西風、
その名も比叡おろしってやつは結構キツかった。
バイクが足元からすくわれそうになってビビりまくったよ。
何度か通った道でも、
来る時によってはまた違った体験を味あわせてくれるってことかな。

今日はまあ、こんな感じ。

淡々と走り、何かを感じている。