X

 
イメージ 1
 
突然だが、北海道から神戸に舞い戻ってきた。
 
何しに帰ってきたかというと、
 
 
イメージ 2
 
バイクを買うためだよ。
 
ホンダの新型!CC110、クロスカブ ってヤツだ。
 
 
イメージ 4
 
平たく言えば、ちょっとだけオフロード向きのカブ。
普通のカブより全体的に大柄。
177センチの俺が乗ってもまったく窮屈ではない。
 
イメージ 3
 
こういうのを貼られてると、なんだか近寄りがたいよな。
ご成約の相手は俺なんだが。
 
イメージ 7
 
このバイクは110CCなので、ピンク色ナンバー。
はるばる北海道で登録して自分で持ってきたご当地ナンバー、神戸ではよくウケる。
神戸の原付ナンバーもそこそこ変わったデザインなのだが、
この掟破りのひらがな攻撃のインパクトにはちょっとかなわないらしい。
 
イメージ 5
 
よもや小学校からの腐れ縁のコイツが営業をしている店で新車を買うことがあろうとは…。
 
新車は色々と気を遣うのでどっちかっていうとニガテなのだが、
これは欲しい!と何年ぶりかで感じたモデルが新発売されたのだから、
それはもう新車を買う以外に方法がなかったわけである。
 
イメージ 6
 
あちこち寄り道しながら帰ってきたけど、うーんこれはなかなかよろしいな。
パワーもあり、燃費もよく、走りも快適。
同じカブでも最近までバイトで乗っていたカブ90とはまったく別物で、
装備やフィーリングの違いなど、それはもう隔世の感がある。
なんたって年の差30年だからな。
そしてどちらもが実用で使えてしまうのがカブのまた凄まじいところだ。
 
あとはそう、新車でピカピカなのは嬉しいんだが…。
どうにも落ち着かないので、早いとこ適度にヤレて欲しいと思う今日このごろであった。