とれとれぴちぴち軽トラ道楽

 
あれは誰が言ったんだったか。
「ハイエースは金を生む!」
という、とっても印象的な言葉があってね。
 
イメージ 1
 
ハイエースはいかにも金を生みそうだが、軽トラだって捨てたモンじゃないぞ。
もはや田舎暮らしには欠かせないこの存在感とオーラ!
 
イメージ 2
 
そういう前フリをしておいて、札幌から拾ってきたのがこれ。
YAMAHA DT200R!の不動車。
 
イメージ 3
 
ヤマハのバイクはこのシュルンとした猫みたいなシルエットがいいねぇ。
DT200R、エンデューロ全盛期を知る人々には懐かしい一台じゃないかな?
昔コイツに乗ってたとか。乗ってたアイツに抜かれたとか。
 
でも残念ながらこのDTはエンジンがダメだし書類もないので、
こいつは復活させずに俺の楽しいオモチャになるのだよ。
 
で、札幌から帰ってきた俺は、今度は北へと向かう!
次は何を拾ってくるのか!?
 
イメージ 5
 
さて問題。これは何でしょう。
 
郵政カブ?惜しい。
 
こいつはYAMAHA 郵政メイトV90。
 
またヤマハかよ!また2ストかよ!
別に狙ったわけじゃないんだが、なぜか連続ヤマハな流れだったんだ。
 
イメージ 6
 
ちょっとイジったらとりあえずエンジンがかかりまして。
2ストの90ccなもので結構パワーがある。
2ストといえば高回転まで回さないと進まないイメージだが、
これはちゃんと下からパワーが出てくるので乗りやすい。ビジバイはこうじゃないとな。
 
以前乗ってた郵政カブMD90より加速も最高速も速いと思う。
かつて郵便局によっては平地は燃費のいいカブ、
坂の多い区域はパワーのあるメイト、と使い分けてたという噂もあるが、本当の話かもしれない。
ヤマハもなかなかイイ仕事してたんだよなぁ。売れなかったけど。
 
…あ、気がつけば、バイクが3台+不動車1台になってしまっている。
今年はせっかく減らしまくって黄金のクロスカブ唯一絶対王政!を築いたはずなのに。
なぜ。いつのまに。
 
イメージ 4
 
そうか、これが底無沼なのか…。